自然・生き物百景

生き物に癒されたり、動画編集してたり。。。

【写真解説①】キリンとシマウマ の仲良し写真

www.instagram.com

 

先日の動物園に撮影に行った時にたまたま撮れた写真です。

 

キリンとシマウマが同じエリアにいてサファリのような雰囲気のゾーンでした。

動物園の展示で種類の違う動物が同じゾーンにいるのを初めて?見た僕は

「珍しいなぁ〜」と思いながらカメラの準備。

するといきなりキリンがシマウマの方へ向かっていき頭を下げました。

 

何だろう?と思って見ているとキリンが頭をシマウマにスリスリとしだしたのです。

。。。びっくりしてしばらく見ている僕。

これは何なのか、キリンとシマウマは仲の良い動物なのか、自然界でもこういう事が起こるものなのか。

色々考えましたが頭の中で答えが出るわけもなく、キリンの気が変わらないうちに急いで写真と撮りました。

 

急いで撮ったもので、人の頭だったり木だったりワイヤーの柱だったりの間からシャッターを切りましたがやっぱり余計なものを入れずに写真に納めたかった。笑

 

プロの方って、急なシャッターチャンスも逃さず完璧に撮るんでしょうね。。

昨日無料で動物写真家の展覧会をしてたので見て来ましたがやっぱり自分の写真とは全然違いますね。

次行った時も素敵な写真を撮らせてくれるでしょうか。

 

来月くらいにもう一回、行ってみようかな